お問い合わせ

一般的なお問い合わせは、ご利用案内をご覧ください。
こちらも併せてご覧くださいよくあるご質問

お電話 055-975-7278
FAX 055-973-1790
受付時間 10:00〜17:00 休館/木曜(祝日の場合は開館)、年末年始、展示替期間など
インターネット  メールフォームからお問い合わせください。

※お急ぎのご用件はお電話でお願いいたします。また、返信いたしかねる場合もございますのでご了承ください。

プレス関係の皆様へ

プレス用にお使いいただける画像や文章をご用意しております。上記より広報担当へお問い合わせください。
また、展覧会のプレスリリースは、各展覧会のページよりダウンロードできますのでご覧ください。

所蔵作品の写真原版使用について

当館が所管する美術品や施設の、写真を使用したい場合や、撮影を希望する場合、手続きが必要です。また、使用にあたっては当館既定の料金を請求いたします。申請書の提出前に当館までお問い合わせください。

個人的な目的の使用や、特定の商品販売促進等のための使用のご希望にはお応えできません。

申請には、所定の許可願、使用目的の概要が分かる企画書、寄託作品は所蔵者の承諾書、著作権保護期間内にある作品は著作権者の承諾書を郵送していただきます。
申請書類の受理から許可の通知まで2週間程度を要します。

(申請書類PDF)

博物館実習について

博物館実習を希望の学生は、希望年の4月1日~30日に(1)~(3)を当館「博物館実習担当」宛てで郵送してください(書式は問いません)。

(1)大学からの実習依頼書
(2)本人の履歴書(写真付)
(3)博物館学担当または研究室の先生からの推薦書

・定員は6名です。
 応募人数が多数の場合は書類選考のうえ、お断りする場合もあります。
・書類選考のうえ受け入れの可否を、5月連休明けまでに大学宛てに連絡します。
・申し込みは各大学1名ずつにしてください。
・学生の専攻は美術・歴史・文学などが望ましいです。
・実習期間は夏休み期間(7~9月)中の6日間です。
・諸事情により変更や中止の場合があります。あらかじめご了承ください。

隆泉苑の利用申込

隆泉苑のご利用申込を受け付けています。(茶会・講演会・ロケ地などの会場として)
料金などの詳細は、上記の美術館窓口へご連絡ください。

※結婚式・法事などお食事の会場としてのお申し込みは敷地内のレストラン「松韻」にお願いします。
和食お食事処「松韻」(佐野美術館敷地内)
FAX:055-976-1181