お問い合わせ

一般的なお問い合わせは、ご利用案内をご覧ください。
こちらも併せてご覧くださいよくあるご質問

お電話 055-975-7278
FAX 055-973-1790
受付時間 9:00〜17:00 木曜休
インターネット  メールフォームからお問い合わせください。

※お急ぎのご用件はお電話でお願いいたします。また、返信いたしかねる場合もございますのでご了承ください。

プレス関係の皆様へ

プレス用にお使いいただける画像や文章をご用意しております。上記より広報担当へお問い合わせください。
また、展覧会のプレスリリースは、各展覧会のページよりダウンロードできますのでご覧ください。

所蔵作品の写真原版使用について

出版物・テレビ番組等で当館所蔵の美術品写真の利用を希望する場合は、所定の書式を用い、郵送で申請をしてください。
当サイト内の作品画像の無断使用はご遠慮ください。

(申請書類PDF)

博物館実習について

博物館実習を希望の学生は、希望年の4月末日までに必要書類を当館宛にお送りください。5月中旬までに大学宛に返答をします。 必要書類(書式は問いません)

・大学からの依頼状
・研究室の先生または博物館学担当の先生の推薦書
・本人の履歴書

※実習は7月〜8月に7日間行います。
※各大学1名までの応募にしてください。美術史・日本史・美術(実技)専攻の学生が望ましいです。

隆泉苑の利用申込

隆泉苑のご利用申込を受け付けています。(茶会・講演会・ロケ地などの会場として)
料金などの詳細は、上記の美術館窓口へご連絡ください。

※結婚式・法事などお食事の会場としてのお申し込みは敷地内のレストラン「松韻」にお願いします。
和食お食事処「松韻」(佐野美術館敷地内)
FAX:055-976-1181