お問い合わせ

一般的なお問い合わせは、ご利用案内をご覧ください。
こちらも併せてご覧くださいよくあるご質問

お電話 055-975-7278
FAX 055-973-1790
受付時間 10:00〜17:00 休館/木曜(祝日の場合は開館)、年末年始、展示替期間など
インターネット  メールフォームからお問い合わせください。

※お急ぎのご用件はお電話でお願いいたします。また、返信いたしかねる場合もございますのでご了承ください。

プレス関係の皆様へ

プレス用にお使いいただける画像や文章をご用意しております。上記より広報担当へお問い合わせください。
また、展覧会のプレスリリースは、各展覧会のページよりダウンロードできますのでご覧ください。

所蔵作品の写真原版使用について

出版物・テレビ番組等で当館所蔵の美術品写真の利用を希望する場合は、所定の書式を用い、郵送で申請をしてください。
また、寄託作品の写真原版使用については所蔵者の承諾が必要です。承諾書を申請書類に同封し当館まで郵送してください。
当サイト内の作品画像の無断使用はご遠慮ください。

(申請書類PDF)

博物館実習について

博物館実習を希望の学生は、希望年の4月1日~30日に(1)~(3)を当館「博物館実習担当」宛てで郵送または持参してください(書式は問いません)。

(1)大学からの実習依頼書
(2)本人の履歴書(写真付)
(3)博物館学担当または研究室の先生からの推薦書

・定員は6名です。
 応募人数が多数の場合は書類選考のうえ、お断りする場合もあります。
・書類選考のうえ受け入れの可否を、5月連休明けまでに大学宛てに連絡します。
・申し込みは各大学1名ずつにしてください。
・学生の専攻は美術・歴史・文学などが望ましいです。
・実習期間は夏休み期間(7~9月)中の6日間です。
・諸事情により変更や中止の場合があります。あらかじめご了承ください。

隆泉苑の利用申込

隆泉苑のご利用申込を受け付けています。(茶会・講演会・ロケ地などの会場として)
料金などの詳細は、上記の美術館窓口へご連絡ください。

※結婚式・法事などお食事の会場としてのお申し込みは敷地内のレストラン「松韻」にお願いします。
和食お食事処「松韻」(佐野美術館敷地内)
FAX:055-976-1181