通信販売

下記の商品は通信販売でもお求めいただけます。※販売価格は全て税込みです。

購入フォーム
オリジナル刺繍ソックス
販売価格:各1,430円

全6種
ご注文の際には、刺繍柄および色の名称をご指定ください。

【能面 小面】エンジ
【能面 小面】アオミドロ
【鶴丸透鐔】濃青磁
【鶴丸透鐔】コガネ
【赤地花筏蝶鳥模様厚板唐織より】アリエス
【赤地花筏蝶鳥模様厚板唐織より】黒

佐野美術館の所蔵作品の刺繍が入ったオリジナルソックスです。
くるぶしが隠れるクルー丈ですので、性別や季節を問わず着用できます。
コーディネートのさりげないアクセントとしておすすめの商品です。
男女兼用
サイズ 23~26cm
品質 綿・アクリル・ポリエステル・ポリウレタン







送料:200円(ポスト投函)
※代引き(宅配便のみ)の場合は変更します。
※複数の商品を注文される場合は、宅配便となる場合もあります。ご注文の返信メールにて送料をお知らせします。
※ご注文の返信は自動返信ではないため、数日お時間をいただく場合があります。ご注文から1週間返信が無い場合は、お電話ください(佐野美術館 055-975-7278 木曜休 10時~17時)。

デザインの元となった作品について
■能面 小面 河内大掾家重作 江戸時代 佐野美術館蔵
「小」は可愛らしい、美しいことを意味し、最も若い女性の面を表わす。頬のふっくらとした面立ちに切れ長の目元。若々しさのなかにも豊艶な香りを漂わせる
■鶴丸透鐔 江戸時代 佐野美術館蔵
鐔は日本刀の、柄と刀身の間に装着する刀装具のひとつ。鶴が羽を広げ舞う姿を図案化した鶴丸紋の鉄鐔
■赤地花筏蝶鳥模様厚板唐織 江戸時代 佐野美術館蔵
赤紫地に金糸で格子を表し、鳳凰や蝶、花筏などの模様が華やかに織り出されている能装束